ブログ

【PARCウィル】いつでも季節を感じられる!PARCウィル城陽の壁面製作

蒸し暑かった夏も終わり、涼やかな風が吹く秋の季節となりました。
秋と言えば
食欲の秋!
読書の秋!
運動の秋!
お子さまたちといろんな秋を見つけていきたいですね(^^)/

いつでも季節を感じられるPARCウィル城陽

 

さて、PARCウィル城陽では、毎月季節に合わせた壁画を作成しています。
PARCウィル城陽に通われているお子さまの中には、体温管理が難しく、なかなか外へ出られないお子さまもおられます。そんなお子さまにも季節の移り変わりを感じてもらえるよう、細かなところまでこだわりを散りばめた壁面を作成しています。
毎日お子さまが過ごす場所だからこそ、より楽しくにぎやかにしています!

一緒に作ることでコミュニケーションの場に

 

壁画は基本的にスタッフが中心となって作成していますが、時間があるときはお子さまにも手伝ってもらっています♪
1つのものをみんなで作り上げることで喜びを分かち合うことができ、コミュニケーションの場にもなります。

そんな1人では経験することができない場を今後もどんどん作っていこうと思います!

 

新型コロナウイルス感染症やインフルエンザなど、これから様々な感染症が流行する時季がやってきます。外出しにくい日が続きますが、そんな時はPARCウィル城陽で壁画を見ながらのんびりとした時間を過ごしてみませんか( *´艸`)?

一覧へもどる