ブログ

2024年4月1日に大阪初!PARCウィル東大阪OPEN!!




この度PARCウィル城陽・PARCウィル伏見に続き、東大阪市にも重度心身障害児・医療的ケア児を対象とした児童発達支援・放課後等デイサービスをオープンします。
「PARCウィル東大阪」では保育士、看護師、理学療法士や言語聴覚士、児童発達支援員など多様な専門職がお子さま一人ひとりの特徴や状態にい合わせたサポートを行います。

広々とした療育スペースが完成!








水色の壁紙と白色の天井で明るく爽やかに、床板には木目調を使用することで落ち着けるような空間になるようにスタッフ一同試行錯誤しました。
PARCウィル東大阪で療育している間、1番多くの時間を過ごすスペースなのでお子さまにとって安心できる空間になることを目指しました。
収納棚はお子さまの手が届かない位置に設置することで、扉による怪我やおもちゃの誤飲などを防ぐように工夫しています。

リラックス空間の事務所




こちらは事務所の一角です。
事務所内も木目調で統一しています。
この空間に入ることで一呼吸おいてリラックスし、再び仕事へのスイッチを入れられるような場所にしました。
事務所と療育スペースは直通になっているので常に様子を見ることができ、素早く対応することができます。

3月10日(日)PARCウィル東大阪内覧会実施!

PARCウィル東大阪がオープンするにあたって、3月10日(日)から内覧会を実施します。
予約制になっていますので、下記URLまたはQRコードよりお申込みお願い致します。
支援を必要としているお子さま、ご家族の方の安心の場になれるよう尽力しますので、ぜひたくさんのお問い合わせお待ちしております!

■お申込み■

https://forms.gle/6xM35pWgbE3Sezf37


 

【詳細】

日時:3月10日(日)10:00~17:00(1組50分枠)
場所:PARCウィル東大阪
住所:〒577-0843 大阪府東大阪市荒川3丁目29-26
   近鉄大阪線「俊徳道」、JRおおさかひがし線「JR俊徳道」から徒歩約1分
   ※おむつ交換スペース等あります。

一覧へもどる

PARCひがしおおさかの関連記事